ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2013年5月20日月曜日

マステdeジェンガ2

続きです。


トラベラーズ・ノートの、スター・エディションです。


2種ありましたが、海と船のデザインのみ、ゲットです。


こちらの3本、一番上は、マークスのセットが、ばら売りになったものです。

「水濡れ厳禁」など、郵送物に貼るのに、適した言葉が実用的で、赤を買いました。

下の2本は、ツヴィリンゲの”毎日”。デザイナーさんのカリグラフィーもので、「1~31」の数字が連なった、”カレンダー”です。

常日頃、「カレンダーのマステが欲しい!」と、思っており、(過去に、mtの限定で出たもの(英語表記の曜日と空欄/縦・横の2種:太巻き)は、持っているのですが)、

こちらは、細く、手軽で、ぴーっと貼るだけで、「何でも、スケジュール表」に、できちゃうところが、すごいです。(PCのモニターの端に貼って、予定を付箋で貼って、取っていくのも、効率的です)。

オシャレな筆記文字も気に入り、赤とアイボリーを、ゲットです。


カバリーニのマステです。

普通は、テーマ別で、細・並・太巻きが、缶に入っての5本セット・1890円と、お高いうえ、「欲しいデザイン(少)<欲しく無いデザイン(多)」で、敬遠していたのですが、とある雑貨屋さんで、ばら売りされていたのを発見し、欲しいものだけ、ゲットしました。ヤッター!

右2種と、左2種とでは、違うシリーズです。

(端がカールしているのは、デザインを見るために、一旦、引っ張って、また、巻き戻したからです)。

「セットのばら売り」となると、「太さに関係ない値段(=等分)」にされるため、細いものが割高ですが、太いものは割安になります。

そのため、すごく欲しかったのは、細いものでしたが、欲張って、太いものもゲットしました(笑)。

太いものも、デザインが長くて、素敵で良かったです。

同シリーズを、2種(2本ずつ)ゲットしたのも、組み合わせて使えば、雰囲気が合うので、正解でした。


”ジェンガ”、途中経過です。

ナミナミ・細いテープで、ぐらつくかと思いましたが、イケテいます!

大丈夫そうです!(笑)


ラスト、2本です。

「+S」スパイラルマーケットのマスキングテープです。


「メッセージ」(英語で様々な言葉)と、「ありがとう」(いろんな国の言葉)の、2本です。

タグの通りの、スマートなゴシック体?と、カラーも、白地に金文字、渋い赤に白文字と、シンプルで、オシャレ、そして、実用的で、気に入っています。


という訳で、”ジェンガ”、完成です!

ばんざ~い♪


”遊んだ後”の、「お約束」です。

ちゃんと、箱に、しまって、お片付けしました(笑)。

おしまい。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 
=====
と、記事にしている間にも、また、新しいマステが、到着しているのでした。
「HERM」さんで買うことが、多いです。
=====