ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2013年5月9日木曜日

地元の文具店

灯台下暗し、でした。

郵便局へ行ったところ、早すぎて、まだ開いていなかったため、ウロウロと、付近の店を覗いていたら、文具店が開いていたので、ふらっと、入ったのです。

値段を見ると、「基本的に、1割引」でした…… orz

(今まで、都心のハンズやLOFTへ出かけ、わざわざ、定価で買っていたのは、一体……っ!・号泣)。

しかも、床から天井まで、凄まじい品揃えーっ!!!

シモジマにしかないような、専門的な文具から、PCサプライ用品まで、くまなく、置いてありました。

(近所に、学校が多いため、ノート・ファイル・バインダー・ペン類が、もの凄いうえに、ファンシー系まで、充実っ)。

(精神が、おっさん、精神年齢が、ローティーン女子混合の私には、夢のようなお店でした)。

(うう、恐るべし、学校御用達文具店……っ!・涙&白目)。

というわけで、そちらで、ゲットしたのが、こちらです。


「ドットライナー・キュート」専用の、つめ替え用テープ(右)です。

家では、左の「ドットライナー」を愛用しており、丁度、つめ替えたばかりなので、補充品を買いました。

紙の角まで確実に貼りたいときは、「スティックのり」ではなく、「テープのり」を使います。

(100円ショップのスティックのりは、お気に入りですが、テープのり(P社)は、のり切れが悪くて捨てたので、オススメしません)。


続いて、「青りんごのメモ」と、黄緑(実際はもっと薄い色)の、ペンです。

「青りんごのメモ」は、郵便物のあて先を書いて使うのに、さり気なく可愛くて、良さそうと、ゲットしました。

こういう無地っぽいアイテムも、好きです。(基本、無地が好きなのです)。

黄緑色のペンは、チェック用にゲットしました。


こちらのシリーズのペンは、使いやすくて好きなので、沢山、持っています。

今までは、「文字を、書く」前提で、きつくないけど、はっきりした色を選んでいましたが、シャーペンで書いた事項に、ペンでラインを引いて、「済み」とすると、色の濃いペンでは、済んだ用件が見づらいとわかったので、

最近は、マーカー用に、黄色など「文字書きには、向かない」色も、揃えるようになりました。

その一環で、今回、目に付いた、黄緑も、加えました。

そして、「ミスノン」(液体修正液)を探したのですが、今、修正テープが全盛期で、見当たらなかったので、やめました。

求めるものは、家にあったような気がしていたのです。

そして、やっぱり、見つけました。

「予想より、最高に、いいもの」が、見つかりました(笑)。


じゃーん!

TAMIYAカラーですッ!


”これは、専門的な……(「よつばと!」のよつばの真似)”。

ええと、確か、レジンをやっていたとき、色つきを作るために、買ったものです。


どーん!(右)

続いて、こんなものも、出てきました。

アクリル絵の具です。

こちらは、スイーツデコをやっていたとき、色つきを作るために、買ったものです。

ちなみに、レジンもスイーツデコも、上手に出来なかったので、とっくに、やめました。(ほとんど、黒歴史です)。


こんなものまで、出てきました。

「ホイップ(未開封)」です。

まだ、使えるでしょうか。

どう思う? ブチャラティ。


そう、全て、あなたを真っ白に塗るための、着色料(候補)ですよ~。

筆もあるはずなんで、家ン中を探して、発掘しようと思います。


「なんだ、そのホイップはッ!」

「ホイップは、関係ないはずだぞ!!!」

「まさか……、それを、使う気なのかッ! 本気でッ!」(濁点希望)

と、言っているのかどうか、外国語なので、わかりませんが~。(←白々しい)

場合によっては、「アリアリアリ」かも、です(笑)。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 
=====
ホイップを使っても、使わなくても、ちゃんと、「ありありありあり、ありがとう」と、言うようにっ!
=====