ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2013年5月28日火曜日

「ネイチャー・オブ・ジャパン」のがちゃがちゃ

久しぶりに、がちゃっと、回してきました。


おなじみの、”奇譚クラブ”のカプセル・トイ(がちゃがちゃ)、新商品の「ネイチャー・オブ・ジャパン」です。

アマガエル等のシリーズより、大きくて、重く、高いです。


1個・300円、全10種の、日本のいきもの(シリーズ1)、です。

最初に、出てきたのが、緑色のカプセルでした。

中身は、


どーん!

ヒグマです。


折りたたまれた、小冊子の解説を開きます。

こ、怖いっ!

かなり、迫力があります。

さすが、奇譚クラブです。


大物なので、”当たり”とは思いますが、カエル(モリアオガエル)とか、ツル(タンチョウ)が欲しいので、

再び、がちゃっと、しました。


ピンクのカプセルです。

開けてみると、(どきどき)、


だーん。

カキ(マガキ)でした orz

カキなんて、カキなんて、

カキ殻なんて、海に行けば、捨てるほど、落ちているでしょ!(変な日本語)

(愛知県(伊勢湾)は、いろいろと養殖もしているので、カキ殻も、よく、浜に、落ちているのです)。

なぜ、ソレをわざわざ、造形するかが、もう、意味不明……。(要するに、不満)

日本のいきもの、と言っても、世界中で、食べられているし(オイスター。種は、違うかもしれませんが)

(つまるところ、基本的に、嫌いで、食べられない食材なのです)。


などと、文句を言いながら、解説を広げると、ふた、というか上の貝が開く、とあるので、やってみました。

開くとは思わなかったので、ちょっと、面白く、溜飲が、少し、下がりました。

さて、クマを、組み立ててみます。


ぎゃっ!

顔、怖……っ!

よく、こういうのを、家の壁に、インテリアとして飾る、アメリカ人とか、ハンターの気持ちやセンスがわからない、絶対ッ、と、思いました……。

(いや、日本の古い旅館とかでも、剥げてボロくなったクマの剥製とか、置いてあったりするけど)。

(それとは、なんか、違う。違うんです)。


ともあれ、組み立てました。

カキと、ヒグマです。

ふう、お疲れ様です……。

カキ(ピンクのカプセル)のあと、「今度こそ!(カエルか、ツル)」と、回したのですが、また、ピンク(カキ)だったので、今日はイマイチ、と感じ、

ハブとか、絶対に欲しくないのが出たら、イヤだし、また、カキやヒグマが出る、なんてことも、大いにあるので、この日は、これにて、終了しました。

リベンジは……うーん、わかりません(笑)。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ  
=====
といいつつ、実は、モリアオガエルは、飼ったことが無いし、飼うつもりもないのでした。
(同サイズのアオガエルは、シュレーゲルとヤエヤマがいるし。似た感じの、イシカワガエルなら欲しいけれど、そちらは、保護種なので、飼えません)。

あ、東海地方、早くも入梅(つゆいり)だそうです。
=====