ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2018年2月7日水曜日

折り本メーカー(再掲)

誤って記事を消してしまったので、再掲となります。(1月26日分)
***
「SS名刺メーカー」と「文庫ページメーカー」のサイトから、新しく「折り本メーカー」(豆本?が作れるもの)が出たので、早速、作ってみました。


A4サイズ、一枚に、8ページとなります。

印刷するとこんな感じ。

5・6
4・7
3・8
2・1

↑の並びのページとなっています。


折り曲げます。


折りたたみます。

表紙が1ページ目になります。


広げると、3・2ページの見開きに。


配布元は、「印字が粗め」とされていましたが、十分読めます。

8ページしか今は作れませんが、もっと本格的に本のような印刷のソフトも出そう、というか、出て欲しいです。

とりあえず、グリーンのコピー用紙で作ってみましたが、いろんな紙に、いろんな色やフォントで作ってみたいです。

 にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
ーーーーー
自分で夏に書いたものです。
著作権を考慮して記事用に引用しました。
(作り方だけ見てくださいね)