ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2018年1月24日水曜日

文庫ページメーカー

昨日ご紹介した「SS名刺メーカー」(短文用)と同じところから、長文用に「文庫ページメーカー」というアプリ(サイト?)も、あります。

より小説家気分が味わえます。

*****

以下、駄文を使った「例」です。

*****



 
こんな感じで。ノンブルが付けられます。

変換途中では変えられませんが、初期設定で背景色や文字色やフォントなどが選べます。

*****

記事用に文章を考えるのがめんどくさかったので、またしても自分で書いた小説より引用しました。

(全部を見せられるものは、もうこれだけでしかなくて)
(続きが全く読めないとなると気持ちが悪いかもしれないので、こちらで)
(普通に読めますが、V6をテーマにした小説です)。

もしも、駄文の内容や続きが気になりましたら、
小説のアドレスは、こちら(HN:Vmouzuttosuki6)です。

 にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
ーーーーー
これも夏に書いたものです。
著作権を考慮して記事用にやむをえず引用しました
駄文、お目汚しすみません。