ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2018年1月22日月曜日

双子だるまのあみぐるみ

こんにちわ。
ご無沙汰しています。

とても長い間、更新できずにいたのですが、久しぶりに覗いてみたところ、まだランキングに入れていただいていたので、本当に嬉しくて、涙が出そうになりました。

私は元気です、と本来なら、お伝えしたいのですが、実は、不治の病にかかってしまい・・・。

以前のように活動的には過ごせなくなってしまいました。

病気のため、残念ながら、寝ていることも多いです。

そんな中でも出来ることをして楽しく過ごしたいと思い、昨年は、あみぐるみをよく作っていました。

双子だるまのあみぐるみを作りました。


元は、縁起物の紅白だるまのセットで売っていた商品を、自分の好みに改良しました。

「阿吽(あ、うん)」で、口の開いている子と閉じている子のセットです。

 

顔の部分は、皮を切って貼り、目の白い部分はマステでです。






実は、マンガに出てくる、双子の軍人さんなのです。

ですので、だるまですが、軍帽を被っています。




以前のように、頻繁で、活動的な更新は出来ませんが、現在の日常を見て貰えたら、ありがたいです。

本年もよろしくお願いします。

 にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ