ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2013年9月3日火曜日

コメダ珈琲とグランパスと私

病院帰りに、久し振りに、入りました。


こちらは、競技場(グランパスのホーム)の、最寄の店なので、


充実してますッ!

(普段は、常連のおじさん方しか、いませんが(笑))。


玉ちゃん(と、ズミ)の「Grun」(サポーター雑誌)を、見ながら、ストローより背の高い、ソフトが乗った、アイスココアを、飲む、至福……(はぁと)。

あ、ソフトの巻きは、「これが普通」です。美味い~♪

 
む、淳吾は、「天皇杯」志願の出場とな。

いきなり「天皇杯」長野県代表と、当たるなんて!

この長野県代表を決める決勝戦を、先月25日に、長野では、NHK総合で午後1時から放送するとCMしており、サッカーの試合にとても飢えていたので、その日、名古屋に行っていなかったら、見るつもりでいた、その試合の"勝者=長野県代表"と、対戦するんですね。

奇遇です。

(勿論、私は、何処に在っても、死ぬまで、赤との情熱大陸ッ、ロッソジャログラ・サポです!)。

でも、港サッカー場は、遠いです(ので、行きません)。

瑞穂でしてくれたら、よかったのに……。

長野県さまのお陰で、かなり動けるようになったのですが、すみません。(どうせ、グランパスの応援しかしないので、ごめんなさい)。

っていうか、今年、1試合しか、生観戦していないんですよっ!

実は、去年は、サポ暦19年目にして、初めて、生観戦、「ゼロ」でした。

+++

体が、薬で、動けなくされちゃって……。ずっと、寝たきりで、日付も曜日の感覚も無く……。

意識は常に朦朧として、何をする気力、考える力もなく、食欲もなくて、食べられず、なのに、体重と血圧は、高のぼりで、本当に、辛かったです。

家人に、グランパスの話をされても、ただ、うるさくて、騒音に感じるような状態でした。

映画やドラマには、絶対にできないホラーこそが、真実であり、現実です。

9・11や、東日本大震災の、傷が深すぎて、再現映画など、絶対に、作れないように。

+++

でも、ひと月の長野生活で、数年ぶり?記憶に無いほど”昔”に、元々はあったはずの健康(というか、筋力!)を取り戻すきっかけを掴むことができて、7月に比べて、動けるようになったし、食べられるようになったし、グランパスはじめ、いろんな関心も出てきたし、健康でいようとか、おしゃれでいようとか、も、考えられるようになりました。

とはいえ、どうしても薬なしでは、治せない病気なので、いろいろな専門家と相談して、また、新たに、専門機関で、治療を始めます。

「疲れやすい」のが、よくなりますように(ー人ー)。