ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2013年9月29日日曜日

9月の海へ行く

金曜日の朝は、ちょっと、涼しかったので、思い立って、友達を、誘いました。

それが途中で、「やっぱり、一人で、来れば良かった。ごめんね(><;)」と、”今更”メールです。


トコトコではなく、「ここ?どこ?」、東海道(私)……。


降りた駅の周囲は、のどかな田園丘陵地帯で、海なんて、全然、ないです……。

ああ、滅多に乗らない、「海へ行く、赤い電車」を、乗り間違えましたーっ。

誘った友達は、車で、もう、とっくに、現地の駅付近に着いているのに、

また、名古屋(市内)の駅に戻って、乗り換えの、し直し、だなんて、時間が、まるで、読めないので、


友達の車で、迎えに来てもらいました。

本当に、いつまでも、マヌケが治らず、すまぬぅ~。

(「私も、名鉄、普段は乗らないから、わからなくて、たまに乗ると、乗り間違えるよ」と、慰めてくれる、優しい友達(;+;))。


走ること、20分。

風力発電の、巨大プロペラが見えてきました。

新舞子です。


だーん!

来ました。

やーっと、です!

大野海岸・海水浴場(常滑(とこなめ))です。

 
この海と空の青さは、ウソです(笑)。
 
(後で、ファミレスで、デジカメ画像を見ながら、「何コレ、どこの南の海だ」と、二人で、写真に、突っ込みまくり(笑))。
 
が、ともあれ、当日は、普通に、波も透明で、風も穏やかな、日差しも、今までに比べると弱く、爽やかで、うってつけでした。
 
という訳で、久しぶりの、ビーチ・コーミングに行って来ました~っ♪ 
 
続きますっ。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村