ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2014年4月4日金曜日

「日付」コラージュ・3枚

まだまだ、作っています。


1枚目です。

消費税が5%最後の日だった、3月31日です。(コラージュには、関係ありませんが)。

可愛い赤い花のリボンを、折って縫ったものを、

日めくりカレンダーの上に、ばしっと、張り留めてあるのが、ポイントです。


メモの部分には、小さく、立体的に、スパンコールを張り付けました。


2枚目は、4月2日です。

この日は、オレンジのレースペーパーの印刷メモ(左上)を使って、

ボタンのマステを、メモの上にかかるように、ちょっと目の錯覚な感じで、貼りました。


日めくりカレンダーを、留めている、リアルなボタンへと、続きます。

あやとりのマステといい、ちょっと、”手芸”を意識した、コラージュになりました。


3枚目です。

ピンクのレースペーパーから、零れ落ちるマカロンと、お花です。

と言いつつ、ひそかなポイントは、マステの「白い動物」が使いたくて、

動物が透けて見えるよう、薄いブルー地の、市販のハガキに、コラージュしたのでした。

予想通りに、動物が浮かび上がって、サーカスのような、楽しい感じです。


日付は、スタンプで済ませ、リアルな刺繍のお花を、右上に、アイコンに、貼りました。

小さな刺繍は、主張しすぎないけど、可愛い存在感があるところが、気に入っています。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村