ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2014年3月17日月曜日

マステのガーランドでミニレター付のコラ・ハガキ作成

早速、「マステで作った、ミニ・ガーランド」を使って、

ミニ・レター付の、コラージュ・ハガキを、作りました。


フォルムカードの5枚セット・一袋で、付いてくる台紙を、ハガキに見立てて、

まずは、裏面に、好きなマステを、貼り詰めていき、


じゃん!

宛名面となる表面の上部に、マステと、作ったガーランドを、糊付けして、貼り渡しました。

毎度、大活躍の、えざきちさん特製のコラージュされたイエロー・メモを、宛名ラベルに使い、切手をかぶせるように貼って、

先方の宛先の下にも、リアルなリボンを飾って貼って、可愛く、アクセントをつけました。

また、右側には、オシャレな小袋を張り付けて、中に、メモに書いた手紙を、二つ折りにして入れ、封をしました。

全体のバランスを見て、小袋の右下の空いたスペースに、人魚姫のシールを加え、ファンタジックに仕上げました。


こちらを、受け取ってくれた人が、まずは、見た目で、なんじゃこりゃ~と、楽しんでくれ、

さらに、「ハガキなのに、封入りのレター付き」というところにも、面白さを感じてくれたら愉快だな、と、楽しく、遊び心を膨らませて作りました。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村