ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2014年3月10日月曜日

リボンでフォルムカードを春コラージュ

マステと一緒に、可愛いリボンを使って、フォルムカードを、何枚か、春っぽく、コラージュしてみました。


もうすぐ、桜の季節なので、愛知県の第4弾、満開の桜に囲まれた「犬山城」で、


桜から、インスピレーションを受けた、ピンクがメインの、賑やかなお祭り(桜まつり)を、イメージしたコラージュです。


メッセージ用に開けたスペースとの境には、雰囲気をつなげる、パールカラーのキラキラ・ラメのシールを貼り、フリルのリボンを、マステに上から重ね張りして、部分的に、ちょっと3Dっぽくて、面白い感じの、アクセントにしました。


同様にして、「犬山城」、2枚目です。

こちらは、グリーンとブルーを基調に、春の訪れの喜びをイメージしました。


こちらも、ラメ・シールに、リボンを張り付けてアクセントにしました。

山の頂には、まだ雪が残っていますが、麓では、草花が咲き、虫も動物も目覚めて、待ちかねた春を、のびのびと楽しんでいます。


続いて、沖縄県の第5弾、「エイサー」のフォルムカードです。

早く暖かくなってほしくて、南国の沖縄のカードを、使いました。


裏面は、こちらも、ファンシーで、ファンタジーなアレンジを、施しました。



可愛いリボンを、マステの上から貼って、重ねることで、コラージュ・ハガキ全体の、可愛さの迫力が、ぐんとアップします。

続きます。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村