ウチの監督(ピクシー)も、前日練習後ぐらいに、記者から、初めて聞かされて、「本当?」。
(サッカーは、国を問わず、かなり、縁起を気にします)。
だけど、初戦で当たったウチ(グランパス)は、とりあえず、セーフだったので、このリアクション(笑)。
そしてそして、昨日、ついに、待望の「前田の初ゴール」が、出ましたぁぁぁ!
出る気が、していましたよ~! なんとなく。
J1慣れしていない、J2上がりのペーペー・チームじゃなくて、ハッキリ、ジャイキリ狙いだよなって。
今年で、7年目のジンクスだもん。
進化しなくっちゃねー。
向上心を失ったら、プロなんてやめちまえ~って。←自分がセーフだったからって、調子乗りすぎ・言いたい放題
相手は「負けないよ」で、有名な、有言不実行(?)のビッグクラブ・浦和レッズ!
前田選手も、相手にとって、不足は無かったでしょう。
むしろ、このとき(相手)が来るのを、待ってさえいたのかもしれません。
さあ、その「デスゴール2013」の映像を、どうぞ、ご覧くださいっ!(↓)
流石は、日本代表。
そして、ジュビロのエースストライカー。
絶妙なポジショニングと、難しいボールだったのに、合わせる技術が、凄いです。
もいっちょ(↓)。
現場で、ゴールを目撃しつつ、電光掲示板を、何度も見ては、「本当に、決めたのはヤツなのか」と、得点者の表示を気にする、サポ目線……。
本当に、何が起こるかわからない、アメージング・ホラー「Jリーグ」百年
来年は、「G大阪-浦和レッズ」が、J2の試合だったりして……。
=====
プライドも戦術も、何もかも投げ捨てて、懐かしのワーワーサッカーを、守備に転用する策が、有効だったのかも……。(他の選手には、何点入れられて、負けたって構わない)。(GK能活が、ドリブルで上がってPAからシュートを決めたっていい)。(ただ、前田選手だけに、決められさえしなければ、どんな屈辱にだって耐えてみせるッ……!)←全米が泣いた!映画化(未)決定!
市長選は、「ジュビロの前田選手を、必ずや、海外、あるいはJ2に移籍させることを、私の公約といたします」という候補に入れることにしよう。(おらんおらん)。