ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2013年4月7日日曜日

いつ決めるの?(デスゴール)今でしょ!

という訳で、日本中が、ハラハラしていた(?)、”呪いのゴール”、


ウチの監督(ピクシー)も、前日練習後ぐらいに、記者から、初めて聞かされて、「本当?」。

(サッカーは、国を問わず、かなり、縁起を気にします)。

だけど、初戦で当たったウチ(グランパス)は、とりあえず、セーフだったので、このリアクション(笑)。

そしてそして、昨日、ついに、待望の「前田の初ゴール」が、出ましたぁぁぁ! 

出る気が、していましたよ~! なんとなく。

J1慣れしていない、J2上がりのペーペー・チームじゃなくて、ハッキリジャイキリ狙いだよなって。

今年で、7年目のジンクスだもん。

進化しなくっちゃねー。

向上心を失ったら、プロなんてやめちまえ~って。←自分がセーフだったからって、調子乗りすぎ・言いたい放題

相手は「負けないよ」で、有名な、有言不実行(?)のビッグクラブ・浦和レッズ

前田選手も、相手にとって、不足は無かったでしょう。

むしろ、このとき(相手)が来るのを、待ってさえいたのかもしれません。

さあ、その「デスゴール2013」の映像を、どうぞ、ご覧くださいっ!(↓)


流石は、日本代表。

そして、ジュビロのエースストライカー

絶妙なポジショニングと、難しいボールだったのに、合わせる技術が、凄いです。

もいっちょ(↓)。

現場で、ゴールを目撃しつつ、電光掲示板を、何度も見ては、「本当に、決めたのはヤツなのか」と、得点者の表示を気にする、サポ目線……。


本当に、何が起こるかわからない、アメージング・ホラー「Jリーグ」百年抗争、じゃない構想。

来年は、「G大阪-浦和レッズ」が、J2の試合だったりして……。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ 
=====
プライドも戦術も、何もかも投げ捨てて、懐かしのワーワーサッカーを、守備に転用する策が、有効だったのかも……。(他の選手には、何点入れられて、負けたって構わない)。(GK能活が、ドリブルで上がってPAからシュートを決めたっていい)。(ただ、前田選手だけに、決められさえしなければ、どんな屈辱にだって耐えてみせるッ……!)←全米が泣いた!映画化(未)決定!

市長選は、「ジュビロの前田選手を、必ずや、海外、あるいはJ2に移籍させることを、私の公約といたします」という候補に入れることにしよう。(おらんおらん)。