ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2011年8月25日木曜日

100円ショップのミニカードで名刺を作る

「ブログをやっている」と友人や知人に話すと、「タイトルは? アドレスは?」と聞かれるのですが、伝えるのがなかなかややこしかったので、さっと渡せる名刺を作ることにしました。 (今頃)。


以前に買ったスタンプ・キットを使います。


中はこんな感じです。

アルファベットを選んで、自分でスタンプ枠(黄色)に、はめ込みます。

(大昔にも、こういうものを持っていた気がします。デジタル時代の今になって、また、このアナログ感がいいです)。


セリアのミニ・メッセージカードに、セリアのスタンプ・インクを使います。


まずは、スタンプの試し押しです。

4個で100円なのに、このインクの色は、本当に可愛いです。


できました。

 シールも貼って、可愛くアレンジしました。

 裏には、「東海道の文具」で検索してください、と手書きもしています。


でも、本当は「.com」のあとに、さらにスラッシュ(/)なので、そこは、書き足さなければなりません。その”ひとパーツ”分の、幅が足りずに入れられませんでしたが、十分です。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 
にほんブログ村