ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2010年12月18日土曜日

Spice of a dayとmarie claire idees

”11,12月はクリスマスがテーマだから、人気ですぐになくなっちゃう。出たらすぐにもらいに行かなければ”と、超多忙の中、Afternoon TeaのフリーペーパーSpice Of A Dayをもらいに、都心のデパートまで行きましたが、


なんか、今年はイマイチでした……(涙)。表紙は綺麗ですが。

右上のりんごのイラストぐらいしか、切り抜くところがなかったです。内容に、斬新さがありませんでした。


こちらは去年(09年)のもの。表紙はホワイトですが、中がよかったです。


表紙もキラリと箔押しでしたし。(今年箔押しじゃなかったのも、がっかり)。


去年、特にこの、ヨシエさんの、布で作った切り絵のクリスマスの世界が素晴らしかったです! 開いたときの感動というか感激が凄かったです。


このツリーとか! 勿体無くて切り取れなかったです。ただただ、ため息。

今年もこういう「凄い!」アーチストさんの世界をモチーフにした特別な商品と期待していたのですが、今年はシックなモノトーンのペン画で、クリスマスにしては大人しすぎて物足りない!とがっかりでした。


ションボリもやもやな気持ちのまま、大型書店で、洋書(雑誌)を買ってしまいました。「マリー・クレール・イデー」、クリスマスのクラフト特集です。


1785円! 普段なら絶対に買わない値段ですが、


表紙の可愛さもさながら、この鳥さんと目が合ってしまい、離れられなくなってしまったのです。

雑誌と思うから高いと思うんで、洋書と思えば、妥当な値段(?)に思えるかも……。特にこの号は、クリスマスのアイディアや美しい色彩の写真が一杯でしたし。


そのままピンナップに出来そうな、可愛い女の子の写真とか。


”旅先のロシアにて”(憶測による訳)。素敵な窓や建物の写真とか。


”自分だけの(手芸の)ミニボックス・セットを作ろう”(同)では、消しゴムハンコのセットが。フランスでも流行しつつあるんでしょうか。

言葉がわからないので、何が書いてあるのかはわかりませんが、その分、写真を見て、ひらめくことが多かったです。クリスマス以外にも長く使えそうです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村