ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2010年8月4日水曜日

LOFTでシール、付箋を買う

引き続き、LOFTで買ったものです。


ファンシーなシールを沢山。シールは、その日の気分で、バインダーノート(ルーズリーフ)に貼ったり、付箋を留めたりして、ノートのデコレートに欠かせない楽しいアイテムです。気に入ったものは、何度もリピートします。


手帳コーナーにあったのは、新商品と思われるLABCLIPのフリー・カット・ステッカー。2枚入り273円。


フィルム状のステッカーは、一枚で2種類の太さが入っています。
細い方は5mm、太い方は10mmの幅ですが、それぞれ5mmと10mmごとにミシン目で切り取りが入っていて、はさみ等を使わなくても、ミシン目に添って好みの長さにちぎって使えます。
下の字が透けるので、ポイント的に貼ったり、マーカーやマステのような使い方もできそうです。

吟味してなんとか2種類を選びましたが、色柄が豊富で、全種類が欲しいぐらいでした。
(同じ色の組み合わせがないんじゃないかというぐらいに、シートごとに微妙に異なるカラーリングがニクかったです)。


最後に、ちょっと高めの((笑)100円ショップのものじゃない)可愛い付箋も、ゲットしました。
自分で付箋を重ね貼りするやり方を覚えたので、可愛いけど使いづらいと考えていたような付箋でも、使いきれるので大丈夫です。

(手前、おなじみのMark’sのフランボワーズ630円)。


欲しかった「ひと言」書けるオシャレな吹きだしの付箋(GALLERY 315円)と、可愛いインコの付箋(MINDWAVE 241円)。


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村