ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2014年1月21日火曜日

コラージュ・ハガキ、いろいろ&急げ!限定マステ!

また、「富士山」のフォルムカードで、作りました。



宛名面には、「kamiteria」(丸めて置く、立体メモ)の、”fuji-san(富士山/3種のうちの青)”をメインに、また、マステを貼っていきました。


続いて、長野限定の馬の年賀はがきです。

朝焼けとも夕焼けとも思える、陽光のオレンジ(色)を意識して、

左は、同じく「kamiteria」の”fuji-san(富士山/3種のうちのオレンジ(赤富士))”を貼り、先日ゲットした、暖色系のMARK'Sのマステを加えました。

右は、えざきちさんが作られた、ボタンのメモ(MARK'S製に、あらず)に、真似をして作った、トレペのスタンプのシールなどを、貼り加えました。


さらに、再度、”あまり使わない(mtの限定)マステ”で、大きめのハガキを作りました。

右の2本は、記憶に新しい、昨年のmt博・「東京」のもの(「黒板」、「あやとり」)、

中の乗り物、石膏、新聞等は、どこの博だったか、失念(汗)、

一番左は、東急ハンズ・コラボの金魚?


宛名面です。

上から、昨年の「東京(ボタン)」、2番目・「旭川(旭川名物)」、3番目・「熊本(パステルの森/くまモン)、
4番目・金箔(どこの博だったか、失念。ネット限定再販)、
5番目・「東京(アクセサリー)」、6番目・「旭川(フロッキーテープ・線)」、7番目「仙台(手と袖)」。

データ的には、ボロボロですが(汗)、ちょっと変わって、可愛いものを、集めてみました。

2番目の「旭川」や3番目の「熊本」のように、ご当地色が強いものは、可愛くても、一般発売にならないので、貴重です。



本日21日より、mt公式の通販「2014新春企画」で、限定品、大放出していました!

遠方などでゲットできず、欲しいデザインを買い逃した方、チャンスです!!!

(勿論、私も、欲しかったけれど、入手できなかったデザイン(主に「粟島」)を、ゲットしました♪)

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村