ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2010年6月30日水曜日

文具持ち歩き全体像 2

月間手帳や筆記用具といっしょに、ナイロンポーチに入れているものです。

手帳や筆記用具は、すぐに取り出せるように、それらとは別にチャック付きの袋に入れています。
A5バインダーにつけていたチャックつき袋をそのまま転用しています。



・定規  brunnnen

柔らかくて、曲面に添ってしなる優れもの。
ノート面が多少カーブしていても、定規が面から浮かず、ぴったり線が引けます。

・無印良品 6色ボールペン・ミニ

パステル系の色を中心に”捨て色”がない優れもの。6色で350円は安い。コストパフォーマンス的にいい。小さくてかさばらないですし。
(私は考えながら相関図を書くことが多いので、矢印や注釈を多色で入れられるのがとても便利です)
線の太さも、太すぎでも細すぎもなく、丁度いいです。
欲を言えば、書き出しがもうちょっとなめらかだといいですね。

(ボールペンなのに、キャップがはずせるようになっているのは何故なんでしょう?
似たような商品で、シャープペンのものがあって、それだと消しゴムがついている、とかのスペースなんでしょうか?)

・はさみ

100円ショップのものだと思います。小さいけどよく切れるので気に入っています。
カッターより小回りが利いて、扱いやすいので、出番は多いです。

・クリップ  MIDORI

今、いろんな可愛い形のクリップやダブルクリップが続々発売されていて、大注目です。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
にほんブログ村