ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2014年2月28日金曜日

○○はステーショナリー

なんか、バカみたいな、サイトというか、「商品」を発見したので、見てください。

http://www.qlia.net/koisute/index.html

これは……、

迷います……ッ!!!


(萌え文具?という、新しいジャンルに、驚嘆……)。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

2014年2月17日月曜日

マルシェでゲットした多肉植物

フラワー・マルシェでは、多肉植物の寄せ植えの鉢を、2つ、ゲットしました。


ひとつめです。

お花が咲きそうな蕾が、沢山あるところに、惹かれました。



この、ピンクのふっくらしているコも、可愛いです。


ふたつめです。

ハート型のお皿です。


こちらも、赤い花が咲きかけているところと、手前の多肉さん(名前とかわかりません・汗)の、バラみたいな形が可愛くて、気に入りました。


小さな黄緑のコも可愛くて、ゲットのポイントでした。

枯らさないよう、日々、大切に、見守っていきたいです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

2014年2月12日水曜日

「フラワー・マルシェ2014」

2年ぶりに、 行って来ました。

毎年、この時期に行われる、花き類の展示即売会です。


前売り券には、500円分の金券が付いており、お買い物がしやすいです。 


前日の土曜日が雪で、当日は晴天の最終日だったので、大勢のお客さんが、お目当ての花を求めに来ていました。 


プロのアレンジした、大胆なお花が、あちこちにあり、目が奪われます。 


最終日なので、大分、お花も安くなっていました。








商品だったり、展示のアレンジだったり、

可愛いお花に、たくさん出会えました。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

2014年2月8日土曜日

雪とマステなど

珍しく、雪が積もったので、雪を背景に、最近、買ったものを、写してみました。


MARK'Sのマステ、2種3本です。

「カラフルドット」(上)と、このデザインだけが、い・つ・も欠品で、昨年秋から、ず~~~っと探していて、や~~~っと見つけたので、思わず2本買いの、「コズミック」(下の2本)です。


そして、アメリカ製の、ノートを折ったような、ミニ紙袋(10枚入り)です。


雪を背景に、再ショットです。

可愛く、大切に使いたいです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

2014年2月5日水曜日

mt at MoMAのマステ

ハガキが届いたときから、新春の限定、第一弾に、ときめいていました。


限定新柄5本、という数も、去年のmt博ほど、多くなく、落ち着いた印象です。


と言う訳で、5種全部を、まるっと、ゲットです。

(うっかり、外袋ごと、カッターをいれてしまいました・汗)。

(マステは無事ですが、慌てすぎです。どきどき)。


じゃーん。

こちらの5種です。


どれも、使い勝手が、よさそうです。

文具好きには、やっぱり、「テンプレート定規」が一番、貴重で、珍しく、嬉しいです。

これまでの印象では、「チョコレート」共、もっと、”べらぼうに、太くて、持て余すぐらいの大きいサイズ”と思っていましたが、両方とも、幅は3cmと、使いやすいサイズでした。

グッドです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村